人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

もう5日です。

結局大晦日から、というか29日ごろから体調低下気味だったわたしは体調をくずし、3日まで寝込んでました。
マメは母屋に行って遊んだりしてたけど、めめたをみないといけなくて、遊ぶスペースのホカペの上で横になってめめたと遊んでいたわたし。
(わたしが寝転んで遊んでたので、めめたも寝転んでおままごととかして遊んでいて、はためから見たらそりゃーおかしな風景だったと思う。だって寝転びながらお茶を飲むマネとましてるんだもん)
ハッと目を覚ましたらおとーさんとおかーさんが覗き込んだりしていてびっくりしたこともありました(汗
おかーさんにしてみたらわたしが入院したら…って思ったんだろうけど。
最初はなんでこんなにだるいんだろうって思ってたんだけど、熱が39度あって、12月からの疲れがたまってたんだろうねー。
4日にはちょっと調子がもどってきて実家に顔を出しに行き、べちゃくちゃしゃべりながら手巻き寿司なぞつまんでいたらもうすっかり元気になりました。
明後日からはもう幼稚園がはじまっちゃうんだよね。
はやいーーー。
今日は同じ幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。
4人来る予定が風邪とかで一番仲がいい女の子しかこれなくて、わたしはそのおかーさんが一番普通に話せるのでちょっと助かりました。
けどウチで遊ぶのは初めてだしいったい何をして遊ぶんだろう?と思っていたら、やはり困ったときのお猫さま。
というより紋さまとキョンさま。
ジャラシとか出すと遊んでくれるので、お友達も(マメも)大喜び。
追い掛け回しても紋とキョンは別にひっかいたりパンチしたりしないし、こっちも安心してみてられるし。
そのうちそこらじゅうのおもちゃやおかしを出してきてそりゃあえらいこっちゃでしたけど、楽しそうだったんでよかったす。

さてはて今年の目標は。
わたしの目標は…まだ白紙。
めめたの服は、作る。
けどそういうんじゃないんだよねぇ。
わたしの今年一年はまだまっしろけです。

とりあえず今年一枚目の写真は何をしても怒らないキョンつけ。








あけましておめでとうございます。_b0044761_22173316.jpg



これしたの、トウチャンですが…バナナ2本を首にかけて重いやろう。
このつぶらな瞳。
いやいや、なにされてんねん、と内心は思ってますね、はい。
そんなこんなで今年もよろしく。
by miaowkees | 2011-01-05 22:19 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧