満足。

さてはて12月にはいりなにかと気ぜわしい今日この頃ですが、1週間前におかーさんが入院しまして、よけい忙しくなってしまいました。
薬の飲み合わせがわるかったのか、熱がさがらなくなっちゃって。
肝臓の数値がわるいんだってー。
いつ退院できるかはまだ未定。
最近やっと熱がさがってきたみたい。
そんでこれを機に母屋の仕事をわたしがするということで…
大変です。
ナニが大変って気持ちがね(爆
たかが留守番と言っても子供ふたりかかえて家で待機するってのがそもそも大変。
マメめめはケンカはするし。。。
子供が機嫌が悪けりゃわたしも機嫌悪いし、家の中で楽しく遊べるってこともねー子供がちいさいとむずかしいよねーーー。
まぁやるっきゃないってのはわかるけど、わかるけど、わかるんだけどーーーって感じです。
とりあえずまず最初にしたのは母屋の冷蔵庫の整理。
でるわでるわ、恐ろしいものが…。
わたしの料理は「変わっためずらしいもの」らしいけど、退院してもこの先はこの「変わったもの」を食べてもらうことになります。
別に変わってないと思うんだけどー厚揚げを炊くのではなく、焼いたりしたら変わってるらしいからなーははは^^;

そんなわたしの気晴らしは最近のはやり、やっぱソーイング。
めめたにうさぎ耳をつけたフードつきのベストなんぞ作ってみました。
ボアでねーいちおうリバーシブルなんだけど、裏地がなくってつぎはぎにしたうえ、ファスナもリバーシブルのものでないうえ、フードに耳なんかつけたもんだから全くリバーシブルではないです。
めめたに作ったらマメもほしいとか言われたので、マメはクマの耳をつけてみた。

b0044761_16463716.jpg


よく見たらファスナはゆがんでるし縫い目はゆがんでるしアチャー><;な出来だけど、誰もよく見ないし正味今年と来年着れたらいいんで(爆
初めてにしてはよくできた!と自己満足や(笑
もうすぐ冬休みでまたさらに忙しくなるからそれまでにもう1着めめたワンピくらい作りたいところだけど…どうかなぁ。
[PR]
by miaowkees | 2010-12-08 17:10 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧