ちょっとずつ。

紋、ちょっとずつ食欲を取り戻してます。
小さい缶詰、4分の1程度だけど、今までよりずいぶん少ないけど食べてくれるだけマシ。
何より自分で食べに来てくれたし。
お水も蛇口から飲んでくれて…そこらじゅう足型だらけになるけど、それもうれしいです。

おとついは昼からだらっと寝てるだけ。
夜も食べないし、次の日(昨日ね)も食べなかったので、病院に電話して、入院か検査か…ていう話で。
でも大好きだった缶詰を久しぶりに出したらちょっと食べてくれて、それで持ち直したようなもの。
でもあまりうろうろしない。
ホカペの上で体をのばしてだらっとしてる。
飛び上がるのも大変そうだから、シンクまで抱きあげる。
今朝、紋が2階に行ったらトウチャンがうれしそうにしてた。
それぐらい昨日は大変だったんだなーって。
大変?
たぶん大変なんてうちに入らないんだろう。
けど紋がびーちゃんみたいに段々つめたくなってくその様子をどうしても想像してしまって耐えられなかった。
今は少し持ち直してくれてるみたいだから、3,4日様子をみて、食べる量が増え、水を飲む量が増えたら大丈夫でしょう、って先生が言ってた。
呼吸は大丈夫そう。
でもこのままあまり食べてくれなかったら一回診察。
でも診察してもらいに行っても検査がすぐに終わるわけないので、入院かな…。
紋は病院はいやって言ってる。
今は好きなところで寝たりしてるもの、いくら酸素室といえどケージの中はつらいよね。
しかも家じゃないし。
とりあえず、しばらく家じゅうあったかくして、紋がすきそうなお魚とか用意して、食べられるものいっぱいさがして、あと、できるだけのことしなくっちゃ。
もうすぐ年末だもの、いいクリスマスとお正月が迎えられますように。
たのむよー、紋。
お願いだよーーー。

b0044761_12592119.jpg

場を盛り上げる気があるのか?最近やたら張り切ってるダイねーさん。
おしっぽ、あしの間にはさんでからに…^^;

[PR]
by miaowkees | 2010-11-16 13:01 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧