焼き菓子日和。

明日はいよいよバザー。
そ、夏前からナニつくろうってずーーーっと考えていろいろ作って結局マメにとられてあんまり出せなかったっていわくつき(?)のバザーです。
ほかのおかーさまたちが作るものに興味ある~♪楽しみ~~♪と思ってたのに、わたしは役員じゃないけど当日のお手伝い係りになっちゃって、たぶん明日は手作りグッズをあさるどころかめめたをおんぶして四苦八苦で疲れきる…と思います、がっくし。
手作りグッズの販売って人気あるんだってー。
整理券も出るんだってー。
すごーいねー。
わたしの実用性ないからな…売れ残ってたらどうしよう(苦笑

というわけでバザーなんで、ここんところずっとバザーに出す焼き菓子を作り続けてます。
任意の寄付なんだけど、友達がバザー委員なんで、作ってーと言われてて。
得意のバターサブレを作ろうと思ってたら型抜きクッキーのほうが人気があるんだって。
見た目重視?(汗
というわけでクッキーはマメ用に焼いて(食べたがってた)あとはスイートポテトケーキ焼いて~昨夜は抹茶マフィンを焼いたらそれがチョーいけてなくて、今日の午前中はきび砂糖のマフィンを焼きなおした。
チビーズと試食したけど、めっちゃおいしかったー!
抹茶好きなマメタは抹茶マフィンをおいしい、と言って食べてたけど、その後できび砂糖のほうを食べたらこっちの方がおいしいってパクパク。
やっぱりなー。
食べたひとみんなおいしいと思ってくれるといいなー。


おいしそうに焼けたきび砂糖のマフィン。
b0044761_103321.jpg



ウチ用クッキー。
b0044761_1033277.jpg

って型抜いてるやん!
この味ははじめて作った味で、食べるまではドキドキやったけど、おいしかったー。
(おいしくないとわたしひとりで食べないといけないはめになる)
トウチャンいわく、ミルキーの味だそうな…。
ミルキーぽいのは入れてないけど。
めめたもパクパク、テーブルの上に乗り出すいきおい。
b0044761_11195629.jpg


器がからっぽですーー!
b0044761_11203626.jpg





ビーちゃんのことはまだやっぱかなしい。
トウチャンに「これがずっと一緒に暮らしてる4にゃんやったら…」って言ったら「一緒に暮らしてる時間なんて関係あらへん」って言ってた。
胸にぽっかりと穴があいてるわたしたちはやたら浪費傾向にあって、わたしも、トウチャンもポチしまくり。
これがいわゆるペットロスかーなんて思う。
こればかりは時間が解決してくれるのを待つしかないけど、時間にばっかり頼っていてはだめなんだろうな。
重要なのは、きっと一番重要なのは自分で立とうとする力なんだろうな、と思う。

きっとまた会えると信じて(まあ来年の春くらいがあやしいな、ウチ保護率高いし)しばらくのんびりとやっていきます。
atsukoさん、ありがとうね。
わたしはお菓子かパンを作ってるときが一番落ち着くから、ホントたくさん作ったなー。
バザーが終わったらフェルトもして、めめたにはまた服をつくろう!
うん、かなしいけど、今が寒くてよかった。
これが夏だったらただでさえ寝つきが悪いわたし、寝られない日々が続いてた。
けど今はダイが添い寝してくれるので、あっという間にねてしまう(笑
ありがとね、ダイ。
そして隙あらば甘えてくる紋、蓮、キョン。
ありがとね。

b0044761_21232425.jpg

[PR]
by miaowkees | 2010-11-06 21:24 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧