その後

秋の2大イベント、運動会とお芋掘り遠足が無事終わり、次のイベントはサテハテなんだろう…
と疲れきっていた今日この頃。
マメが風邪、ひきました(汗
おとついからちょっと鼻水、昨日はちょっと咳プラスだったんで、一緒にスーパーに行くのはやめてトウチャンと家で遊んどいてやーーー、とめめたとスーパーに行って帰ってきたらマメ、留守。
じーちゃんとお出かけしてた。
お出かけって行っても近所で一時間もしないうちに帰ってきたんだけど、咳がさらにプラスされ、晩御飯のときには咳き込んで食べれないほど。
水曜はどこも午後診察はないし、気休めにドラッグストアで咳止めシロップを買ってきて飲ませて寝かせたんだけど、やっぱり咳がとまらなくて今日は病院。
マメタなーーー気管が弱いからなーーー。
前から先生に言われてたネブライザー買いました。。。
取り寄せに2,3日かかるって言われてたけど、病院に1つたまたまあって、衝動買いした。
でもこれで咳が出てもちょっと安心かも。
癖になるって友達に言われたけど、毎回喘息の発作が出たら、とかいう心配をするよりは早めにマシになってくれたほうが、本人もぐったりしたり吐いたりしたりしないかもしれないし。
マメタ、アレルギーもあるんだよねー。
それでなにかってーと咳が出ちゃう。 >何のアレルギーかは調べてない。


それで、それで今はダイ以外は夜、ケージに入ってるんだけど、もしかしてマメの喘息とつながってるのかも…とか思っちゃった。
そりゃ考えすぎかもだけど、べつに無理矢理これとそれを結び付けなくてもいいんだけどさー
どうして粗相をするのか聞いても本人たちもあまりよくわかってなかったし、なんか男衆がケージに入ってくれてるからホコリとかちょっとはマシで、それでマメもちょっとはマシなのかも、とか。
喘息になって実家に泊まりに行ったらケロッと治ったりしてるしね。
それにみんなお利口さんでケージに入ってくれてるし、助かってます。

ま、明日もお休みして幼稚園に行くのは週明けやな。
それまで家でゆっくり…してくれるかなぁ^^;
[PR]
by miaowkees | 2010-10-21 21:56 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧