もう10月!

9月はいろいろありました。

まず紋が缶詰もカリカリを食べなくなり、食べては吐いてを繰り返し、もうあかんのか、と思ってお友達の知恵を借りて手作り食…とは言えないくらいの食事にしたら全然吐かなくなって、今はカリカリも少し食べるようになりまして。
元気にやっとります。
手作り食とは言えない位の手作り食って、つまり鶏肉に少し火を通したものとか、魚に少し火を通したものとか、そういうものです。
本当は新鮮な魚の内臓とか食べてほしいけど、彼は身しか食べない。
だもんで魚を焼くときは今はマメ用、めめ用、紋用、です。
野菜も少し。
贅沢を言えばあれこれもっと食べてほしかったりするけれど、こっちが必死になっても空回りするだけなので、あまり期待せず、ほどほどで。

急に寒くなったので風邪気味だったマメが気管支喘息になりました。
吸引の機械とか借りて夜中発作が起きたら救急で点滴してもらうように医者に指示されて、その日の夜中。
薬が効いたのか、マメ、爆睡。
そしてマメの風邪がうつり、わたし高熱、みたいな。
マメはまだ完治してないけど、幼稚園には元気に行ってます。
走ったらダメよ、というわたしの言葉をちゃんと守っているらしいです。
いい子だよね。

にゃんぽっちーが毎朝粗相をするようになりました。
トイレ以外でシッコといえば紋なので、話してもダメ、言い聞かせてもダメ、そしてあちこちされて1週間後、夜だけ紋をケージに入れた翌朝また粗相を見つけたときにゃ…
驚愕。 
粗相してたのはキョンでした。。。
そしてこれまた話しても言い聞かせたりしても暖簾に腕押し…っていうの?とにかくとにかく布団に粗相され毎日コインランドリーへ行く日々。
布団を洗うだけで午前中がつぶれちゃうよ!
まぁ永遠ではないだろうので、いつかパタシと止むことを祈ってるところです。
けどそれまでお金がいくらあっても足りないので、昨夜はふたりともケージに入ってもらいました。
そしたらダイのうれしそうなことったら。
昨夜はわたしの布団で一緒に寝て、今日は午前中、ずっと甘えてあれこれ要求してます。
かわいい(笑

めめたはいつの間にかハイハイしなくなってました。
そして寒いので、重ね着させてると、オバチャンみたいに見えるんですけど、かわいく重ね着させるコツを学びたいものです。
わたし、自分の重ね着も苦手(汗


そんなこんなな9月。
10月はいいことがあったらいいなぁ~。
かわいいブーツが見つかるとか、めめ用にかわいい服が作れるとか、おいしいものが食べられるとか。
ふぅ~~~。


b0044761_1211114.jpg

蓮だけいつもと変わらず…ぷっ。
[PR]
by miaowkees | 2010-10-01 12:01 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧