8月18日

タイトルを考えられなくて今日の日にちになってしまった。。。

お盆がおわり、なんだか2学期まであとすこしになってしまいました。
明日はマメの自由登園。
行くのかなぁ。
本人は「行かない」って言ってます。
もう幼稚園は「飽きた」らしい(苦笑
最近マメのはやりは恐竜。
プラスチックの恐竜で
「へぇ~草たべんの?」
「ぼくはな、はちみつ食べるで」
「なんでやねん!」
なんてひとりで遊んでます。
はちみつ…はどうかと思うけど。
めめたんは1歩歩きました!
おお~歩いた!
すごーーーい!
と思ったけど、階段はもう自由にのぼっちゃうぐらいすべりだいも下からのぼっちゃうぐらい行動派…なのでもう少しのんびりしてほしいです。
いや、でも2人目はいいよね。
ホントないてもおこっても何していてもかわいいし(爆

紋の吐き気は落ち着いたようなおちつかないような、です。
吐き気止めはあまり効かなかったような気がする。
それはともかくとして布団に粗相が続いたので、4、5日前にわたし紋と話したのです。
そしたら紋はくらーいところにいて「ぼく、死ぬんでしょ?」だって。
だからわたし言ったのです。
誰でもしぬよって。
長生きしたいならケージにはいるとかあるけど、とか
でもそれ(ケージ)はいやだっていうから、あれこれ話しました。
正直いうと、話したこと全部ぜんぶ忘れちゃったけど、でも今は粗相は止まってます。
しばらく定期的に紋と話してそして気持ちを明るい方へ明るい方へ持っていってやりたいって思ってるところです。
だって普通の顔して死と向き合ってるなんて、そんな子がすぐ側にいるなんてちょっと考えたくない。
知り合いのところのね、ウサギが熱中症で亡くなっちゃったんです。
でもそこにはまだウサが1ウサとワンコさんが1ワンいるんです。
そして室内飼いされてるかれらの部屋は窓こそあいて風通しはよくされてるものの、クーラーなんてついていなくて、子供と自分たちのいる部屋だけクーラーが効いていたりして、ついつい1ウサと1ワンの気持ちになっちゃって、たぶんこの暑さと湿気のせいだと思うけど…
いや、毎日くらいです、わたし。
ははは。
さ、気持ちを切り替えて明日、もしもマメが幼稚園に行ったらいきなりフリーになる1時間半の間になにしようか考えよっと。
いや、何を何でつくるか考えようっと。
1ヶ月ぶりの休憩タイム。
めめたはいるけど(笑
[PR]
by miaowkees | 2010-08-18 13:45 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧