なかなか。

週末の疲れ…がとれず、ぼーっとしてます。
めめたの服にスナップボタンをつけるだけで1時間ぐらいたっちゃった。
心、ここにあらずってのがよくわかる。
しかもつけられなかったし><。。。

土曜日は1週間はやい父の日をお祝いしてきました。
去年、ハハの誕生日にもやった、サプライズバーベキューを計画して、次々にわたしのキョウダイたちが実家に訪れるという。。。
けど2回目だったんで、そんなにびっくりされなかったかな^^;
「なんや、どっきりか!」
って言ってました。

b0044761_11424436.jpg

        もちろん、こんなに若くないですが…。頭も白いし…。

妹の上の子は結膜炎だとかで来なかったんだけど、下の子は久しぶりに会えました♪
えーと、ちょうど4ヶ月になったのか。
前に会ったときはめめたもその子も寝転がってるだけだったけど、今はめめたはつかまり立ち、つたい歩き。
その子は寝返り。
めめた…いとこをバンバンたたきそうになって慌てた。
すっごい目で(赤ちゃんに)にらまれました^▽^;ハハハ

b0044761_11432956.jpg

         ひぃっ、証拠写真だーー。うそうそ、たたいてません(笑

しかしなんだろうねー。
子育てって同じように大変だと思うんだけど、妹は子供が1歳になったら保育園にあずけて、今もほとんど旦那さんの実家で子供をみてもらってるからか、自分ひとりで子供2人をみるってのがすごくつらいみたい。
すげーーいやみを言われちゃった。
おねえちゃんはいいよねーマメタがしっかりしてるから、とか
幼稚園に子供を行かせてるおかーさんて暇よね!ママ友とずーっとしゃべってその後お茶とかしに行くんやろ?とか
マメは別にしっかりしてないし、わたしは暇じゃないし、ママ友とお茶しに行ったことなんてない…けど。
2才になったばかりの子供を夕方遅くまで保育園にあずけて昼間は赤ちゃんとふたりきりで、週末はこどもを旦那さんの実家にあずけて夜中まで自分ひとりでぶらぶらしてる、妹のほうがだんぜんうらやましいんですけど。
それでいて子供と遊ぶ時間がないとか、子供が帰ってきたらずっと甘えて何もできないから困るとか
ワガママ病やな!
と小心者のわたしは心の中で毒づいておきました。>暗ッ!(笑


そして日曜日は園長先生の知り合いの方が趣味で市のPRを兼ねた映画を撮りたいだとかで、マメ含む園児たち5人が雨降る中、エキストラで出演。
主人公たちが紫陽花を見てたたずむ脇をとおりすぎる園児の役(ほんまに園児やけど)です。
いっちょ前に化粧とかされて、口紅とかされてたのにはびっくり。

b0044761_11442991.jpg


しかしなにしろ4,5歳の子供たち。
あまりわかってません(笑
「にっこりして歩いてきて~」
という指示のもと、マメはニッコリしたはいいけどニッコリしながら歩くことができませんでした(爆
ああ、その趣味映画、マメたちのワンカットだけ見たいものです。
できたら見せてもらえるんかな~~。



さて、と…。
スナップボタンの続きでもするか。。。(-"-;)
蛇足ついでに書いておくと、スナップボタンがつけられないんですー。
赤ちゃん服の首もとや足まわりについているあのボタン。
こういうのだったらもちろんつけられるんだけど、こういうのをつけたいので、金槌とかでつけなくちゃいけない。
それがわたしには無理~~~><
ずっと失敗ばかりしてるので、もうそろそろ何か別の手(ボタンにするとか)を考えなくちゃ。
[PR]
by miaowkees | 2010-06-15 11:58 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧