お誕生会。

やっとマメの風邪、めめたの風邪、わたしの風邪、マメの結膜炎などなど…が治ってきた今日この頃。

今日は幼稚園で6月うまれのお誕生会でした。
招待状がわたしにも来て、幼稚園まで行ってきました。
6月生まれの園児8人が壇上に座ってね、みんなに誕生日の歌とか歌ってもらうのー。
かわいかったーーー。
が、緊張しぃのマメタ、顔がこわばってました。。。
わたしでもやっぱり緊張すると思う。
年長さんは「将来なりたいもの」を聞かれ
年中さんは「好きな動物」を聞かれ
年少さんは「好きな果物」を聞かれ、答えないといけない。
(事前にちゃんと返事の練習をしていたらしいけど)
マメは絶対聞こえないだろう、ってぐらいの声で「いちご」って言ってた^^;
でも名前を呼ばれたらちゃんと返事もしてたし、はぁぁぁ、すごいなぁ、しっかりしたというか慣れたというか…
家じゃまだまだわたしにべったりコでいまだわたし、トイレにひとりで行けないぐらいだけど、ホントすごいなぁ、って感心しちゃった。
そしてそのマメの勇士の写真はありません。
写真、撮っちゃいけないんだってーちぇっ。
でも一生忘れません、今日のお誕生会を。


なんて言っておきながらなんだけど、すぐ忘れるかも。
だって会の間じゅうめめたはあばれるわ、「わーわー」「うきゃうきゃ」言うわ、大変だったんだもの。
おなかがすいて喉がかわいたのもわかるけど…ぜんぜん会に集中できなかった><。


ここんところ毎日マメのことで悩んでてね、幼稚園に行くようになってぼーっとすることが多くなったし全然ひとの話を聞いてないしよく泣くようになったし…だいたい、わたしがしょっちゅう怒って毎日反省しっぱなし。
でも今日は二度ともどってこないんだよなぁ。
もっと優しくできたらいいけど(って願望かよ)。
おとーさんが怒ってもおかーさんは怒らないようにしたいものです、はい。


4才かぁ。
長いようで短いようでやっぱり長い4年だわーーー。
[PR]
by miaowkees | 2010-06-09 13:49 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧