ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークに入りました!


何の予定もないし…。
マメは今日も幼稚園だけど(苦笑

隔週だけど、土曜日も幼稚園があって、こっちがそのペースになれません><
今日はかしわもちを食べるんだって。
「お茶を持ってきてくださいって先生が言ってた」
とマメ。
というわけでいつもは水筒に水を入れていくところを、今日はお茶を持っていきました。
「どこで餅つきするんかな~。砂場のところかな~??」
マメタさん、ウキウキ話すところ、申し訳ないんですけど…餅つきはしないとおもいますが?
「え~そうなん?がっくし」
どうもマメの中では≪お餅を食べる=餅つきをする≫になってるみたい。
うちは年末に餅つきをして餅を食べるので、そう思っても仕方ないけど…あんこが苦手なマメ、かしわもちをどうやって食べるのか幼稚園を覗いてみたい気分です(笑

さて、マメが帰ってくる前に晩御飯の下ごしらえしてしまおうっと。
幼稚園から帰ってからお昼ごはんを食べるとすぐに砂遊びに行く彼に付き合うとおかーさんは何もできないのです。。。
超インドア派だったのに、幼稚園に行くようになってからはずーーーーーーっと砂遊び。
小雨でも決行、毎日欠かさず。
こっちが疲れるっちゅーの(笑
買い物に行ってもダメだと言うし、なかなかのわがままっぷり。
これぐらいの子は似たり寄ったりだと思うけど、旦那が
「マメに『静かにしなさい!じっとしなさい!』って怒る日がくるとは…」
としんみりして言ってた(笑
ま、元気なのはいいこっちゃ!です^^;


…しかし休みの間じゅう、ずっと砂遊びかと思うと…ちょっとげっそり(爆
[PR]
by miaowkees | 2010-05-01 09:35 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧