初日。

マメタ、通園初日でした。
クマのぬいぐるみが好きなマメタ。
いつも一緒にいたのに、クマちゃんを連れて行けないと思うとそれが一番つらいみたいで
(いつもクマを2匹は抱っこしてる)
昨日ふっと思い立って片付けてあったいつものクマと同じ種類だけどひとまわりちいさいクマを出してあげたら、今朝はうれしそうに
「今日はこのクマちゃんも一緒に行くんやろ?」と…。
キーホルダーでもなんでもない、普通のクマのぬいぐるみ。
てか、キーホルダーにしてはちょっと大きめ。。。
「今日は(キーホルダーにする時間がないから)あかんやろ」と言うと半泣きになりけたので、慌ててクマに糸を縫い付けて、キーホルダー仕様にしてカバンにつけました^^;
そしてちょっと早めに家を出て、幼稚園バスが来るところまで車で送りに。
いつもと同じがいいと思って、わたしもいつもと同じジーパンによれよれトレーナー。
めめたもパジャマの上によれよれワンピ(爆
車内でもいつもと同じ音楽。
バスが来るまで車内で
「めめた~好きだ~~!」
とめめたにへばりついていたマメタ^^;
バスが来て、もうこっちが(バスがきたーー!)とドッキドキ!
肝心のマメは…
一歩引いたものの、ニコッと笑ってバスに乗って行きました。




( ゜Д゜)


笑った?!
ゆうべ、心配で不安で寝れなかったのに?!
なんてけなげな…と思ってこっちが泣きかけた。
(泣かなかったけど)


てゆーか…

b0044761_10465853.jpg





クマ効果?!










なんにせよ、11時半に帰ってくるのが楽しみ。
マメのいない家は静かで(めめたがうるさいけど)(あ、にゃんずもうるさいけど)わたしも所在無い。
ちなみにマメがいない間は掃除して幼稚園に持ってく着替え袋作り。
そんなのいるって昨日知ったんだもん。
もっと早く言ってよ~><

さ、じゃあ昼ごはんの用意をはじめなきゃ。
昼ごはんは焼き飯。
いつもと同じ味(爆
[PR]
by miaowkees | 2010-04-13 10:56 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧