しりめつれつ。

b0044761_1149385.jpg


毎日なんだかんだとくそ忙しい日々を送ってます。
ブログを書こうと何回も思っていたけど、パソコンの前に座る時間もなく。

めめたの離乳食もはじまりました。
もう6ヶ月だものね。
離乳食っていっても、特に離乳食らしいものを作るわけじゃなく、大人のを取り分け式。
病院の指導なんですが、親的にはラクです。
ラクですが、まぁまだそんなに食べないわな。
今のところ味噌味が好きな様子。
味噌汁の豆腐なぞをおさじさんで少し食べる程度です。

マメの一日体験入園があったり、マメが熱だしたりもしてました。
入園グッズの仕上げ、してしまわなくては~。  >あれからまったくしてなかった。
たいそう服に名前つけたりするのが苦手なわたしとしてはついつい山のような名前つけを後回しにして、めめたのワンピとか作ってしまってます。。。

そう、ついにワンピなんて作れるようになっちゃったのです!
まさか自分がこんなものを作るなんて~世の中、信じられないわ~
と言っても、めっちゃ簡単なものだし、しかも作ってからわかったけど、めめたにはもう小さすぎましたが…(汗

もう少しでマメが入園てことで、気持ちが全然落ち着かんのです。
ちゃんと行ってくれるかなーとか泣くだろうなーとか。
クマちゃんと一緒に行くって言うんだろうなーとか。
本人もいろいろ悩んでいて「お昼ご飯はどうしたらいいの?」なんて聞いてきました。
お昼ごはんを園で食べるのはしばらく先のことだと思うんですが、なにしろ説明会が4月に入ってからなもんで、こっちとしてもあんまりよくわかっておらず。
名前をつける場所も指定があるんですけど、園服のシャツとかにつける名前って縦書きですかー?横書きですかー?みたいな初歩的なミスだよ、みたいな。
はあああぁっ。

というわけでついつい現実逃避にミシンでめめたの服作りにはしっちゃうわけですよー。
でもそろそろちゃんと名前つけ、しなきゃな。

そして入園式にはスーツに抱っこヒモ?みたいな。


を、そういえば紋ですが、ホントに体重がふえたんじゃない?と思って体重計を借りてきて(うちにはないので)測ってみたら、ホントに増えてました!
3,8キロ!
600グラムぐらい増えたんじゃない?
毛艶もすっごくよくなってます^^
この体重、ダイと一緒なのです。
1回に食べる缶詰の量もカリカリの量も増えているし、このままこの勢いをキープしてほしいところです^^
ちなみにキョンの体重も増えていた。
ホンソメワケメベラしょうがないよねー今キョンはナポレオンフィッシュにくっつくホンソメワケベラみたいなものだし。

というわけで、雨の中紋の缶詰をまた買いに行ってきます。

ちゃお。
[PR]
by miaowkees | 2010-03-23 12:00 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧