もりだくさんな1週間。

なかなかもりだくさんな1週間でした^^;
先週のすいようのあさ、なんだか体が硬くなったーと起きたわたし。
毎日めめたを抱っこしてるからなぁ、なんて思ってたら、熱が38度あったんでした。
その次の日の夕方からマメが夜通し吐きつづけ、旦那も熱が出だし、病院に行ったら速攻他の患者さんたちと隔離されました。
そこからチラッと見えたノロウィルスポスターの症状…
『吐き気、下痢、嘔吐』
ノロウィルスの症状、そのまんまやん><
旦那は即点滴。
付き合って10年ぐらいですが、初めて旦那を病院に連れていけました。
今まではどんなに症状がひどくても「行かない」の一点張りだったもんなーーー。
恐るべし、ノロウィルス!
子供は脱水症状になりやすいとかで、マメも点滴をすすめられたんですがそれは最後の手段にとっておくことにしました。
すこしだけ、マメの顔色が良くなってきてたので。
わたしも脱水症状だったけど、なんとなく点滴するタイミングをのがしてしまいました。
めめただけ何故か元気。
顔色なんてめちゃくちゃよくって、ぷっくりしていて、ナンジャコリャ、です。
それから2日ぐらい寝ていたらわたしや旦那の状態はだいぶ良くなってきたんだけど、マメがまだまだしんどそうです。
おなかが痛いんだって。
それで食べられないから、(食卓にのぼるのもおうどんやお粥ばっかりで子供はあきるし、よけい食べる気がなくなるようで)余計体力が回復しないんだと思います。
今日なんてお粥をほんのぽっちりしか食べなかった。
明日はあっさりしたものでマメの好きなお子様ランチふうに作ってあげようと思います。

けどけど~。
少し治りかけてきたので母屋のおかーさんに状態を伝えておこうと母屋に行くと、話してる途中でだんだん逃げ腰になって去って行くって。。。
おとーさんも「何かあったら何でも言いや」と言いながらだんだんドアを閉めていくって。。。
実家の母もわたしたちがノロだと知るとそれっきりメールしてこないって。。。

病原菌のかたまり。。。(?)というのを思い知らされました。
そして世間の冷たさもね(´-ω-`)フッ
[PR]
by miaowkees | 2010-02-02 21:50 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧