まだ通ってます。

去年、歯医者に通い始めたことをかきましたが、まだ通ってます。
まだ、あのとき神経を抜かれた歯の治療中で、やっとかぶせものを来週、かぶせるところ。
今日、やっと型をとったところです。
1週間に1度通って、歯石をとったりちょっと(いや、たっぷり)けずったり…。
はっきり言って、わたしは歯医者に1度通うより、あかんぼをうむ痛さの方がだんぜんがまんできます。
歯医者に行くだけで苦痛。
その日、治療がおわるとぐったりして
(ちなみにめめたも泣きつかれてぐったりしますが)
こころは落ち込み、機嫌もわるくなります。
(ごめん、マメタ)
(そして仲直りがてら一緒にホットミルクを飲みながらクッキーを食べ、「お手伝いとかなんでもできるからさ」なんていう頼もしいことを彼は言ってくれたりするわけですが)
山小屋に引越してからガマンできることと、できないことの区別がはっきりしたわたし。
どうも歯医者は(前より)ダメになったようです。
治療中も前ならなんとかガマンできたけど、今じゃ…
いやいや、ホントは虫歯を全部治療しようと思ってたけど、もうこの歯の治療が終わったらやめようと思ってるところです。

ところでみなさんは歯を削られてるあいだ、何をかんがえます?
わたしはあの歯をけずるいやなこげるようなにおいをできるだけ吸い込まないようにしながら
(つまり息を止めながら)
こんな治療、ほんとうにしなくちゃいけないのか、とか
めめたが泣き止むように天使を呼んだり祈ったり
わたしのスピリットと話したり。
そしてだいたい、ひとつ、意味深なメッセージをもらいます。
前は≪助けて、おかあさん≫でした。
(わたしは物心ついたときから母に助けを求めたことがない)
今日は≪誰も天使がいることを信じてくれない≫でした。
まぁそういうわけで、歯医者に通いながらインナーチャイルドか前世かなにかの浄化などもあるわけです。
(たぶん)
(ちなみにいつかの前世は巫女だったそうな)
だから余計に疲れるんだけど。

さぁて、わたしのこの1本目の治療はいつ終わるんだろう。
2本目の治療に移る前にうまくもう通院することをやめる、って言い出せますように。
そうじゃないと…エンドレス?(滝汗  
[PR]
by miaowkees | 2010-01-25 21:38 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧