訂正。

いや、きっとわたしが気にしたのは自分の子育て方法、じゃなくて、孫たちに対する両親の反応に反感を持ったからなんです。

でもたとえ何か言われてもわたし(も妹も)聞かないだろうし、何も言ってくれなくて正解なのかも。
マメやめめが生まれて、そういや「こんなときはああすれば良いよ」などという育児のアドバイスをされたことがなかったなぁ。
おかーさんに「赤ちゃんは泣くのが仕事」と言われたときすら「わたしはそうは思わないので、泣かせません」と言い切ったし、ガンコなんだろう、わたし。
妹もわたしに育児の相談は絶対しないだろうな。。。
意固地なガンコだから(笑


ところで一時期パンを焼くのにはまってたけど、なんだか計量がめんどくさくなって、そもそもわたしはロールパン系よりもハードなフランスパン系のほうが好きで、何故マメが食べやすいからと言ってロールパン系の生地でせっせと作らないといけないのだ(買えよ、自分)なんて思っちゃって、そしてふと思ってフランスパンの生地にマメの好きな角切りのハムとかチーズとか混ぜ込んでみたらこれがグッ。
焼き立てだとフランスパンも固くないので、食べやすいみたいで、ぺろりと食べてくれました。

b0044761_22263232.jpg


ただちょっと、いやかなりハムとチーズの量が多すぎた。。。
ハード系の生地は捏ねなくてもいいし、発酵させるだけで簡単♪
[PR]
by miaowkees | 2010-01-09 22:31 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧