クリスマスイブ

もうイブですね。
あと1週間で年末というのもあって、毎日忙しくしてます。
今日も1日おでかけ。
でかけるってのがいきなり決まったもんだから、夕方帰ってからあわただしくご飯をつくって…
しかし今日はイブ。
作る合間に生クリームをあわ立ててイチゴを切ってスポンジをショートケーキに組み立てるという作業も。
ここらへんにはおいしいケーキ屋さんというのがなくって、自分で作った方がマシなのです><
マジで時間がなかったら器にスポンジと生クリームといちごを交互に入れてパフェという手もあったんですけどねーー。
けど肝心の晩御飯の鳥があまりおいしくなくって、食べてた旦那の口調が少なくなり、とうとう「ご飯食べ終わったら仕事がまだあるから、ケーキはちょっとだけでいいわ。。。」
めめたもしつこく泣くしとりあえずホールのケーキを8等分に切って一切れずつ出すとおいしかったようで、テンションがあがり、もう一切れ食べてました^^;
ケーキはおいしくできてよかったーーー。
ちなみにマメもしつこく食べてました。
ほっ。

ところで今日はイブなので、子供がいるたいていの家庭ではサンタクロースが出現するのではないでしょうか。
うちはマメにサンタクロースの話もプレゼントの話もしてなかったので、そのままスルーしようかと思ってたのですが、今朝、起きてきてまっさきにマメが言うには
「今日はなにー?クリスマス??プレゼントーーー♪」

誰から何を聞いた?(爆

とりあえず今夜は子供らの枕元にはじいちゃんたちからのプレゼントを置くことにします。
プレゼントのリクエストはしておいたけど、中身はなんだろう。
どきどき。
マメのうれしそうな顔が見られるかもしれないし(がっかりするかもしれないけど)、明日の朝が楽しみです^^


最後にもうひとつ。
紋の調子がよくありません。
元気は元気なんだけど、便秘気味で吐く。
便秘とか吐くとかそういうことが体力消費につながるので。。。
チッコの粗相をしてもウンチの粗相をしてもあんなに短気な旦那が怒らなくなり、紋に晩御飯の鳥をあげ、ケーキの生クリームをあげ
「これでクリスマスもちゃんとすごせたなあ」という旦那の言葉を聞いてわたしが泣きそうになってしまった。
正直、まだまだいってしまわないと思うけど、来年のクリスマスという言葉がうかんでしまって。
そしてスポンジをショートケーキに組み立ててよかったなあ、と思ったのです。
あ、写真撮るのわすれたー。
失敗しっぱい。

さて、ではこれからにゃんこさんたちにかつおをあげてまたイブを祝うことにします。
写真は絶対無理だな。
[PR]
by miaowkees | 2009-12-24 23:00 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧