寒い!><

寒いです。
今日は午前中、雪がちらついてました。
うちは二重窓なので、窓から霊気、いやいや、冷気は入ってこないのですが。
めめたも手がつめたーーーくなっちゃって、夜もあまり寝られないようなので、めめたの側(ってそんなすぐ側じゃないけど)にオイルヒーターを設置。
そしたら今朝は布団とシュラフにくるまれて9時すぎまで寝てました。。。
気持ち良さそうにねるめめたを見て、オカーサンはちょっと
春眠暁をおぼえずか、なんて思っちゃったよ。
やっぱりあったかくてぬくぬくだとずっと寝てられるものなのね…。
コタツを置いていてもコタツの敷物の下から冷気が来るので、コタツを置いてある部屋一面に以前使ってたコルクマットを敷いた。
マメがコタツにもぐるのが好きなんだけど、コタツに入っていても床から冷たかったらそりゃーおなかも壊すだろうよ。
これで少しは暖かくなってくれればいいけど、なんて思います。
とにかくめめたいわく、1階で寝転んでいると寒いみたいだしね。
紋にとっても寒さは大敵。
4にゃんのうち、ダイと蓮だけ寒さにあまりコタエテナイ様子です。。。

b0044761_2151297.jpg

        ボクが一番さむいのきらいです!
[PR]
by miaowkees | 2009-12-20 21:53 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧