びっくり!

うちは4にゃん猫がいて、いつも4にゃん視界に入ってることはないんだけど、ふっと気がついたときに3にゃんしか確認できなかったらさがします。
完全室内飼いで、そうあせることもないんだけど。

このときは蓮の姿がなくて、あれー??と思い
「れんーれん、どこーー??」と呼んだけど返事も反応もなし。
蓮の気配もないな…とふっと振り返ると

b0044761_2151522.jpg


後ろにいた^▽^;
目つき、めっちゃこわいし…
すみません、ドア、閉めてました、みたいな…。

今日はこの蓮がいたスペースのちょっとした工事があって、工事の人が出たり入ったりでした。
蓮は工事の人にごっつん頭突きして、なでてーーとアピール。
(お客様をこよなく愛する紋は寝てた)
蓮が初対面の人にそんなことするなんて!!
すごくすごく写真を撮りたかったんだけど、初対面の人の前なので、やめておきました。
めめたも抱っこしてたしねー。
ザンネン(笑
と、まあ、言いたいのはそれでなく、猫と暮らしてないひとはなかなかドアや窓を開けっ放しにしていたりするわけです。
蓮のいたスペースには窓があって、そして窓なわけですから外へとつながっており、
蓮はたまたまこの写真の窓を閉められていたから部屋の中へ入れなかったわけですが
この写真の窓も外へ通じる窓もあけっぱなしになっていた、ということを今日の夕方遅くに気がついたときには………。

もう即、全員点呼!!!

一番危険なのは紋とキョン。
キョンは部屋の中にいて、蓮もさささ、とやってきて、紋は?
ああ、紋も大丈夫。
けどダイが来ない。
けどダイがのぼれるような窓でない(だいたいひとりではあちこち行かない)ので…とあちこちさがしたら、押し入れの上で隠れていました。
工事の人はねーこわいよねー。
そんなこんなで昼間じっとしていたダイは、今、はげしく鳴いて「あそべーー」と言っているので、ちょと遊びます。
ブログ書く前も遊んだはずだけど…。

しかしみんな無事でよかったーー。
[PR]
by miaowkees | 2009-10-19 22:04 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧