心からの。

先日、お友達からめめたに出産祝いをいただきました。
ベストとスリング。
手編みのベストと手作りのスリング…
棒針編みができない&ミシンが使えないわたしからしたら、ひゃあすごい、のひとこと。
寒くなってきたので、ベストはさっそく今日、着せてみました。
めめた、まだ小さいので足まですっぽりくるまれます(笑
まあ足癖がよろしくないので、すぐにお腹のところまでまくりあげてますが(苦笑
ホントありがとうございました。
ええと、箱に入ってたのはそれだけじゃなくて、ほかにもいろいろ
マメタにクッキーだとか(これも手作り)おいしい塩ポン酢だとか秘密アイテムだとか
そしてパンが入ってた。
くるみとレーズン入り。

b0044761_2114876.jpg


これがすっごくおいしかった。
そりゃクッキーもおいしくて、マメに、っていただいたのにわたしがほとんど食べちゃって(なんちゅー母親じゃ)もうないんですが
このパンはねー
泣けました。
3才4ヶ月の子供と新生児と暮らす身分としては、朝(も昼も夜も)なんてゆっくりしてる暇なんてないです。
食べ物も流し込むように口にいれてるだけ。
味わうとかそういうのってなくって、食べた気がぜんぜんしなくて
(だから食事のあとに甘い物とか食べちゃう)
でもこのパンはしみじみとおいしくて、久しぶりに食べた食事、って感じですごく、すごく感動した。
そして同時に、ああ、食べ物でこんなに人を感動させたりすることってあるんだな、ってわかったのです。
今まではそういうのって大げさ〜だとか思ってたから。
(キリのクリームチーズと一緒にいただいたのですが、すごく合った。ジャムは結局使わなかった)
それからお友達にレシピとか聞いたから作ってみたいと思っているけれど、同じ味、感動はしないだろうな。
いままで食べたどのパンよりもおいしくいただきました。

そして棚の中に強力粉がのこっているのに気付き、とりあえず(とりあえず?)ピザを焼いてみることにしました。
ピザ生地なら万が一、膨らまなくてもいいしー
なにしろかなり消費期限がきれてる粉&イーストだったので^^;
マメと一緒にこねこねこね。。。
ちょうど焼き上がりに旦那が帰ってきて、オーブンから出したそれを見て旦那はびっくりしてた。

b0044761_21231677.jpg


天板いっぱいのピザ(笑
手前がソーセージメイン、奥がアンチョビメイン。
何しろ買い物に行けなくて、冷蔵庫の中にあるものだけだったから^^;
けど生地も無事膨らみ、生地もおいしかったし、小さいオーブンとはいえ天板いっぱいだし量ともに満足。
調子にのったわたしは次の日、今度はふつうのパンをやいてみたけれど。。。


あんなこころからのパンが焼けるようになったらすばらしいだろうなあ。
[PR]
by miaowkees | 2009-10-12 21:32 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧