マグロどーん。

今夜のメニューはマグロ丼でした。
夜にお客様があるとかで、においのあまりしないものがいいそうで。
マグロはマメも好きだしね〜。
最近好きな食べ方が、ご飯のうえに長芋の千切り、貝割れ、のり、マグロ(今日は冷蔵庫にあった青じそもたっぷり)をのせて食べるというもの。
簡単だけど、長芋の千切りがめっちゃメンドウ。
ねばるし、すべるし、手はかゆくなるし。
でもせっせせっせと切ってたわけです。
そしたらどこからともなく、キョンが来て
「ぐるにゃーん♪」

長芋ですよ?
食べるわけないやろう。
肩に飛び乗ってきそうなのをなんとかガードして、長芋のにおいをかがせると、未練がましく側にいました。
何と間違えたんやろ。
色はキョンの大好きなホタテに似てるかもしれないけど(笑
そして肝心のマグロを切ってるときにはちーっとも寄ってこず、食器棚の上で寝てるし。。。
母屋のおシマもマグロは大好きで、おとーさんからいっぱいもらうんだろうな〜と思いながら、4にゃんにも少しだけおすそわけ。
ダイに一番にあげると、さすがにキョンもいそいそとやってきて
みんな喜んでました♪

b0044761_22452065.jpg

        もちろん、このお方もたっぷり食べました。
        最近、またちょっと太ったかも…♪
[PR]
by miaowkees | 2009-09-07 22:45 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧