写真、撮れませんでした。

今日はひさしぶりにマメとおでかけ。
毎日家でゴロゴロしてるのもね〜退屈するので。
この前、お友達からいただいておいしかったケーキ屋さんにも行ってみた。
お店の前の駐車場にはとめにくそうだったので、近くのコンビニにとめて、てくてく歩く。
コンビニからそのケーキ屋さんに向かって歩く女の人がいて、
あ、このひとも一緒だなー、なんて思いながら。
てか、同じカバンをもってたのです、その人。
案の定、同じお店に入って、自家製アイスクリームを注文。
ケーキはチョコとチーズぐらいしかなくて、ほぼアイスクリームの店でした。
フルーツトマトとかかぼちゃが気になったけど、無難にマメが好きなマンゴーをチョイス。
んで、アイスクリームが運ばれてきて、写真でも撮るかーと思ってたら
ちょうど同じときに運ばれてきたその女の人がカバンからカメラを取り出して。
それが同じカメラ。
えっ?と思ってさりげなく観察(笑)すると
同じカバンに同じカメラ、カメラのカバーも同じ、同じようなメガネ、同じような髪型に同じような服。。。。。

それってどーなん?(汗

好きなものが似てるだけか、
わたしのような女はほかにもたくさんいるのか…(滝汗


ちなみにアイスクリームはマメがほとんど食べたのであんまり味がわかんなかった。
ワッフルコーンはおいしかったけど、サイトを見ると90円か〜。






写真といえば、先日の雷で画像データをなくしちゃったわたし。
その直前まで画像を整理していて、じつは今までずうっと撮りためていたものの中から、どれをプリントアウトするかようやくまとまったところだったのです。
だからショックも倍増だったんだけど…

紋の病気がわかって退院してきたとき、ダイの目の大きく傷がひらいて、
そして傷がふさがりかけたんだけどもう元のような大きなおめめになれないとわかり
視力もさらに悪くなり

写真をみるとむかしのかわいいダイがいっぱいいて
どうしても今のダイがかわいそうに思えてしかたなくて
ずっと
ずっとかなしかった。

でも画像がなくなって
(本当はプリントアウトしてるやつが何枚かはあるから、完璧になくなったわけじゃないけど)
今のダイの画像をパソコンに読み込んで見たとき、素直に
かわいいなあ
やっぱりダイはかわいいなあ
って思えてそんでやあっと、この長い長いかなしさから抜け出せたような気がする。

ダイを保護したとき、風邪をひいていて両目ともぐちゃぐちゃで、それでもわたしにはとてもとてもかわいかった。
こんなかわいい猫はいないって思った。
でもサイトをしてて「ダイちゃんは特徴があるから」みたいに言われたとき、ああ、わたしにとってとってもかわいく思えるのに、普通の猫なのに、他の人はそうじゃないのか、って
そしてダイの写真をアップするのはやめた。
けど、誰がなんと言おうとそんなの関係なかったんだ。
ばかみたい。
ダイ、ごめんね。
そして雷さま、わたしのパソコンに雷おとしてくれてありがとう。
ちょっと高くついたけど(笑

b0044761_1545860.jpg

       
[PR]
by miaowkees | 2009-08-23 07:30 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧