誕生日♪

昨日はマメタの誕生日でした~。
無事3歳をむかえることができました(〃▽〃)
昨日はトウチャンが留守だったので、マメが欲しがっていたトーマスのオモチャをプレゼントしただけ。
ケーキはわたしが食べたいので今日、食べる予定o(^-^)o

ずうっと欲しがっていただけあって、昨日は一日じゅうこのオモチャで遊んでいたマメタ。
昼ご飯を食べに母屋に行くときも「持ってく」

わたし「誰が持つの?」
マメタ「かか(みゃう)」
わたし「おかーさんね、今しんどいから持てない」
マメタ「…あっ、バラバラにして箱に入れたらいいねん!」
わたし「誰がバラバラにするの?」
マメタ「かか」
わたし「自分が持って行きたいんやから、自分でバラバラにして自分で持って行きなさい!」
マメタ「うえ~ん…なんで、なんでそんなしょうがないとか言うの~~~(泣)」

…負けてわたしが持って行きました…_| ̄|○
その後はなし崩し的に昼寝をするときは布団のところへ、マメと共に移動していたオモチャです。。。


ところで3歳と言えばね、わたしがマメを妊娠していたときに
3歳まではベタベタに甘やかそう!
と思ってたですよ。
で、気がつくとその3歳になっちゃって。
マメが3歳になってもわたしにはまだ≪しつけ≫という意味がよくわかってないのが現実。
甘やかすのはダメだと言うけど、甘えさせるのはいい、とかよく聞くけど、区別するのってむずかしい。
でもまあ、牛乳をこぼしたり、オモチャを壊したりしたときにマメが言うのが
「…ま、いっか。かまへんかまへん」
やし、のんびり育ってていいのかなー^▽^;
[PR]
by miaowkees | 2009-06-10 12:14 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧