インフルエンザ

なんだかすごい勢いでひろがってますね~。
久しぶりに山小屋から出て買い物に行ったならば、ほとんどの人がマスクしてました。
わたしも買おうと思ったけど、もう売り切れてたー。
そりゃそうだよねー。 >のん気。
家に何枚か買い置きがあるので、少しは気が楽。

子供が風邪でもひこうものなら、おかーさんはかなりの確率でうつっちゃうので、気をつけなければいけません。
でもマメが行くところといえばせいぜいわたしと一緒に買い物ぐらい。
保育園も行ってないし、一時預かりもしてないし、そのてんはちょっとホッ。
とくにわたしは妊婦だし。
普通の風邪だって薬が飲めないのに、インフルエンザなんかにかかったらどうなるんだろ。
てか、年明けにインフルエンザの検査をしたんだけど、鼻の中に綿棒みたいなのをどんどんどんどん突っ込まれて、あんな検査もう二度としたくないです。。。。。(´・ω・`)
とにかく人ごみには行かないようにして(行くことないけど)ただの風邪でもひかないようにしなきゃね。


紋はまいにちのんびりと過ごしてます。
いまのところ、発作とかもなし。
自分の好きな場所をてんてんとしながら、のんびり寝たり好きなご飯だけ食べたり。
見てるこっちはときどきハラハラしたり心配したりするけど…
紋はいま、しあわせなんじゃないかなーと思う。
ダイの目は落ち着きかけたけど、まだ傷がふさがってません。
けど散歩したりお外をあちこち探検したり。
家だとあまり落ち着かないみたい。
ダイは一番、なんていうか、まわりの空気に敏感なので、なにか感じ取ってるのかも。。
いくらわたしたちが能天気に暮らしていても。
まいにち紋やほかの猫さんのために祈ったりしてるけど、この祈りはちゃんと叶えられてるんだろうか。
まあ効いてるコたちもいるので、叶えられてるのかなぁ。

b0044761_1371510.jpg




巻貝みたい…
[PR]
by miaowkees | 2009-05-19 13:09 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧