人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のGW

終わりましたね、GW。
結局いちにちも外にに出なかった…。
散歩には行ったけど、近くをくるっと散歩したぐらい。
それは紋のことで落ち込んでいて寝込んでいた、ととかそういうわけじゃなくて、
なんとなく気がついたらお昼や夕方で、ご飯の用意をしなくちゃいけなかったりだとか、
トウチャンがずっと仕事で忙しかっただとか、そういう理由。
スーパーに買い物にすら行かなくて、昨日の晩ご飯は冷や奴と干物だった。
今、冷蔵庫の中にはジャガイモ数個ぐらいしかない。
朝ご飯の食パンもとーーーっくに消費してしまって、朝はホットケーキを焼いたりビスケットを焼いたりコーンブレッドを焼いたり。
マメと一緒にピザパンも焼いたな。
でもドライイーストがもうダメになっていて、パン生地が全然ふくらまない。
それを見てマメとふたりで
「ま、いっかあ!」
焼けたピザパンはちょっとだいぶ焦げちゃって、それを見て
「ま、いっかあ!」
とパクパク食べた。
わたしが小さかったときはもっと几帳面だったような気がするけど、マメもそりゃーキレイ好きな几帳面だけど、こういうところはいい加減というか適当なので助かる。
自分でパンをこねたりソースを塗ったりチーズをのせたりしたのが楽しかった、ってのもあるんだろうけど、いい息子です(笑

紋はたぶん、11日の月曜日に退院。
明日かあさってに退院、と言われたんだけど、週末はずっとトウチャンが留守なので、わたしひとりで紋を看るのはとても怖く、月曜にしてもらう…
ということを今から、お見舞いがてら先生に言いにいくところ。
久しぶりのお出かけだー。
あ、でもずっと出かけなかったと思ってたけど、紋のお見舞いに夜、出かけてたっけ^^;

紋の病状について、トウチャンと深刻に話すことは今までタブーみたいになってたけど、
今朝はちょっと話した。
今のところ、病気の発見も早いし、いい方向に進んでるんじゃないか、ということで。
たまたま、紋のワクチンに行って
たまたま、紋が便秘気味ー、ということを話して
たまたま、便秘には缶詰がいいということを聞いてそっこう缶詰ごはんをあげてみて、ずっと観察してた。
こんな“たまたま”が続かなかったら、すぐに病院に電話して先生の意見を聞いたり、診察に行ったりしなかったと思う。
紋は心臓病をもっていて、発病しちゃったけど、すごく運がいい、と心のどこかで思ってる。
たまたま、なんてホントはないの、わかってるけど。
なかなかね、まだ心の整理ができてないけどね。
by miaowkees | 2009-05-07 10:10 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧