紋。

昨日、紋が入院しました。
おとついの夕方からなんだかしんどそうで。
昨日の朝はご飯もあまり食べなかったので、念のために病院に連れて行ったらそのまま入院。

そのとき病名をつけるなら“肺炎”で、昨夜面会に行った時には血液検査とかも終わってて
血液検査の結果はなんら異常をしめすものはなく、今日からゆっくり検査を行うそう。
家に連れて帰って通院という手もあったんだけど、呼吸困難で酸素室に入っていなければいけず
通院の間もしんどい、ということでしばらく入院。
午前中の話では5、6日ということだったけど、夜の話では1〜2週間入院になってた。

血液検査では異常がなかったんだけど心臓か肺がわるいらしい。
重症度もわからない。
紋のいのちが2、3日か2、3年かそれとももっと長いのか今のところわたしたちにわからない。
治るのか治らないのか治ってもまた再発するのかしないのか、それもわからない。
そしてなぜこんなに急に発病したのかも。
けれどダイたちに感染するかも、という心配は必要ないみたい。
アメショ特有の病気とか、母子感染とか言われた。

夜に面会に行ったときの紋はめちゃくちゃ元気で、病気じゃないみたいだった。
酸素室のドアに頭をごつごつぶつけていっぱい鳴いて。
家では鳴かなかったから。

早く元気になってほしい。
紋がいない家は静かで火が消えたよう。
ドアを開けても飛び出すものがなく
トイレで騒ぐものはなく
あげくに床でしちゃうものはなく
水を出せ、と要求するものはなく
紋て手がかからないと思ってたけど(これで??)、一番うるさかったことがわかった。
(ダイも蓮もキョンもそりゃーうるさいけど)
早く元気になって帰ってくれますように。
[PR]
by miaowkees | 2009-05-03 10:33 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧