いい子いい子の効き目。

ふたりめだとつわりは楽だと勝手に思ってたんですが…

そーとーしんどい(/ω\*)

毎食ごとに吐くし、なによりも体力の低下。
マメのときはこんなに吐かなかったし、まだまだいけてたのになーーー。
しんどいので、ついついマメにもキツク当たっちゃって。
この前の夜、寝かせるときにふと(いい子いい子って頭、なでてないなー)と思い出し
マメをぎゅっとして「いい子いい子」ってしてみました。
そしたらマメ、ハッとしてわたしの顔を見て、「えへっ」って笑った。
「カアチャン、すき。ぎゅっ」
半分寝かかってたマメの目はらんらんとかがやき、それから何回も
「カアチャン、ぎゅっ」
「カアチャン、えへっ」
その繰り返し。
寝かせるの、失敗か…と思ってたらいきなりパタッと寝ました。
けど、それからマメはかわった。
イライラすることが少なくなり、物を投げつけることがなくなり、カアチャンに当たることがなくなった。
そしてカアチャンもかわった。
しんどくてコタツで寝転んでても何かしらでマメと遊ぶようになり、しょっちゅう「えへっ」とマメと笑いあうことが多くなった。
必要以上に怒ることもなくなった。
そして今じゃ毎晩のように「いい子いい子」ってしてから寝かせるようになった。
(そして毎晩、マメは何回も「カアチャン、えへっ」と言ってから寝る)

「いい子いい子」ってなんなんだろう…って思います。
頭をなでて、ぎゅっとして。
子供がそれで安心するのはなんとなくわかるけど、おかーさんも安心するもんなんだろうか。
わたしは母に頭をなでてもらった記憶がないけど…
マメは覚えててくれるかな。

b0044761_12541363.jpg



久しぶりに作った編みぐるみのヘビマフラー。
でもマメはマフラーはキライなようで…
「にょろにょろ」と引っ張って遊ぶだけ(笑)
[PR]
by miaowkees | 2009-01-27 12:58 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧