何故引越ししたか。

いや、何故引越ししたか、とわざわざ書くほどのことでもないんだけど(;´ω`A

ネコバカちゃんの実家に引越し、という話は実は結婚した当初からあって。
てゆーのも、ネコバカちゃん、跡取りでー。
でもマメが小学生に入るまでに引越ししてきて、っていう感じでした。
だからわたしもしばらくマンション生活を満喫しよう、と。
同居したら大変じゃなくても大変だろうしね。
でも去年の5月ごろだったっけな、なにげにフッと≪引越し≫って夢をみたんです。
それをスピ系の話ができるお友達に話のついでで言ったら
「あら、それいいわよー、引越ししたほうが。引越ししなさいよ。今すぐ」
って断言されたみたいな。。。
しかも今すぐって( ̄▽ ̄;)
理由もあったもんじゃない。
いや、あえて言うならネコバカちゃんの実家があるところのエネルギーがすごくいい。
土地のエネルギーがもうすばらしいんです。

マンションで暮らしてるとわたし、すごくアレルギーが出てて、目のアレルギー、鼻炎、
コンタクトなんてとてもじゃなくできなくなって、ずうっとメガネ。
引越しというメッセージをもらったがゆえにたぶんマンションがある土地のエネルギーの悪さが鼻をついてきて、おまけに変なエネルギーのところへ行くとダイの調子まで悪くなって。
たとえばイオンに行くでしょー。
そんで、ちょっとしんどくなったとするでしょ。
そんで帰ってきたらダイが調子をくずしてる。
違うイオンに行ったらダイは大丈夫だったりとか。
もう行くところ行くところのすべてのエネルギーに気を使って、
近くの公園に行くのですら≪わたしにとっていい≫場所か、≪わたしにとっていやな≫場所か気を使う。
わたしだってね、そんな敏感じゃないし、土地のエネルギーがいいか悪いかなんてすぐわかんないよ。
マメと一緒にいるとマメに気をとられるし。
だからすごく大変で。
ダイをつらい目にあわせたくないし。

ひとりでしばらく長い間、引越しについて考えて、そんでネコバカちゃんに引越しのことを相談したら乗り気で、結局離れをリフォームして引越しすることになりました。
うちの両親はショックそうだったけど、ネコバカちゃんとこの両親は少しは喜んでくれてるんでしょうか…(´-ω-`)フッ
リフォームにかかりはじめたのが9月のおわり。
リフォームが終わったのが12月25日。
2泊3日ぐらいの荷物とにゃんさこさんを連れて移動したのが29日。
お正月が終わったらマンションに戻ってこようか、とも思ってたんだけど、
マメが階段生活が気に入っちゃって。
(小さいながらも2階建てなので)
にゃんこさんもなれてきたので、結局そのままズルズルと山小屋生活。
そう、新居のあだなは≪山小屋≫
なぜならば山の中にあるから(* ̄m ̄)プッ!
散歩と言えばハイキング!みたいな生活です(笑

そんで引越ししてダイの調子は、といえばマァマァかな。
でもわたしが行くところに体調が左右されることはない。
それだけでもすごくホッとする。
わたしのアレルギーもそういや今は全然出てないな。。。
家具とか冷蔵庫とかの引越しはまだだから、全部の引越しが終わって落ち着いたら
わたしももうちょっとのんびりする時間ができるかな…なんて。
去年の年末、(今年は特に大したことなかったなー)なんて思ったけど、こう書いてみたらとんでもなく、見えないエネルギーに振り回された一年でした。。。。。


今年はやめてね(苦笑
[PR]
by miaowkees | 2009-01-20 13:43 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧